増毛エクステをつけて良かったこと、トップ5

私自身が増毛エクステをつけて変わったこと、良かったことを勝手にランキングにしてみました。

第5位 育毛に関するものを全てやめられた

私は20代の頃から薄毛に悩み、育毛剤やらサプリやらをたくさん試し、
毎日一生懸命頭皮マッサージしてきましたが、増毛エクステをつけてから、それらを全てやめました。
なぜなら、多少うぶ毛が生えたりはありましたが、納得いく効果が出たものが一つもなかったですし、エクステをつけたことで、必要性も感じなくなった為です。
全部きっぱりさっぱりやめました。
そのせいで髪が減ることはなかったので、やっぱりもともと効果も出ていなかったんだと思います。
やめたことで、育毛にとらわれなくなり、ストレスも出費も減りました。

第4位 特別な手入れ等が不要で何もしなくていい

増毛エクステは自毛と同じように扱えます。本当に自毛が増えた感覚なので、普通にシャンプーして、パーマもカラーもできて、お風呂もプールも温泉もスポーツも何も気にせず楽しめます。
ウィッグのように手入れも必要ありません。これはつけてみて本当にいいなあ、楽だなあと思いました。

第3位 好きな髪型にできるようになった

薄毛の時は、毎朝スタイリングに時間がかかりました。分け目を変えてみたり、ジグザグにしてみたり、少ない方に多い方から髪をもってくると、今度はもってきた側の髪が薄くなってしまったり・・・
本当はしてみたい髪型も、ボリューム不足で諦めていました。
いつも髪を一つ縛りにして頭皮の透け感をごまかしていました。
ボリュームがあれば一つ縛りもふわっとゆるくできるので素敵なのですが、ボリュームのない一つ縛りはそういうことができないので、さぞかし疲れた老けたオバサンに見えていたのではないかと思います。

エクステをつけてからは、髪をおろし、ゆるいパーマをかけたり、好きな髪型に挑戦できるようになりました。
朝のスタイリングも楽になり、ワックスをつけて逆にボリュームダウンすることも。
ボリュームダウンなんて、以前には考えられなかったことです。

第2位 髪のことばかり考えなくなった

エクステをつける前は、起きている時は、気付けば髪のことばかり考えていました。
しょっちゅう鏡や窓に映る自分の髪を見ていたり、
テレビを見ていても、同じ年齢の女優さんを見て「なんで同じ年であんなにふさふさ艶々なの?うらやましい・・・」と思ったり、高齢の男性俳優さんを見て「これはカツラ?」と思ったり、あらゆる場面で人の髪ばかり見ている自分がいました。本当に髪に脳内を乗っ取られているかのようでした。

エクステをつけてからは、そういうことがほぼなくなりました。
全くなくなったといったらウソになります。今でもテレビを見ると「この人増毛してるかも?」とか思いますし、
若い女性のきれいな髪を見てうらやましく思う気持ちもあります。
が、脳内を乗っ取られている感じはなくなりました。

第1位 人の目が気にならなくなった

以前はとにかく自分の髪を人が見て、薄いと思われているのではないかということばかり気にしていました。
人と話している時も相手の目線が気になったり、エスカレーターに乗れば後の人が自分の頭を見ているのではないかと気になったり、人より低い位置に座ることがあると、頭頂部を見られているのではないかと気になりました。
気にしないようにしようと思えば思うほど気になりました。

エクステをつけてからは、全く気にならなくなりました。
結局、自分の気持ちの問題で、自分が自分の髪を薄いと気にしている=人に薄いと思われたくない=人に見られたくないという思考回路になるのです。
エクステで自分自身が髪を気にしなくなったことで、人からどう見られているかも気にならなくなったのです。

結論

エクステをつけたことで、脳内を髪に支配されることがなくなり、本当に気持ちが軽く、上向きになりました。
自分に自信も出て、新しいことにも挑戦するようになりました。
外見が若返り、ファッションも楽しめるようになりました。
そして何より、髪のストレスがなくなったおかげで自毛が増えたのです!
結局育毛剤より、ストレスをなくすことが一番効果がありました。

人の見た目は結構髪で左右されると思いませんか?
どんなにおしゃれでも、髪が汚かったり、いけていない感じだと、
見た目の良さは半減します。
逆に、髪がふさふさで若々しいと年齢より若く見られたり、素敵な髪型をしていると、適当な服を着ていてもおしゃれに見えます。
以前の私のように髪で見た目の損をしている、髪に脳内を支配されいる、
という方は一度増毛エクステを試してみて欲しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です