増髪人生で得た教訓

子供の頃から片鱗あり

私は物心ついた頃から、いわゆる「ねこっ毛」で、髪は柔らかく細く、寝ぐせが直らず困るような体験をしたことがありません。

それでも若い頃まではそれなりに髪はきれいで、天使の輪もあり、悩むほどの薄毛ではありませんでした。

が、出産後髪が大量に抜け、通常は徐々に戻るといますが、私の場合あまり戻りませんでした。私の薄毛の始まりはそこからです。

私の増髪体験の歴史が幕を開けます。

育毛剤、発毛剤でマッサージ

ランキングを調べては上位のものから試す日々

すぐには効果は出ませんので、半年~1年以上は使いましたが、うぶ毛程度のものは生えることもありましたが、効果が出たものはありませんでした。

お風呂でマッサージする電化製品も買いましたが、毛が抜けるのでやめました。

サプリメント、漢方薬

髪に良いとされる亜鉛、鉄、血のめぐりをよくする漢方薬、体を温める漢方薬

これも数年続けましたが、特に効果なし

が、今でも貧血気味の為、亜鉛、鉄は服用しております。

髪は増えませんが体調はいいです。

AGA治療で注射、内服薬と育毛剤(ミノキシジル)・副作用に苦しむ・治療院への不信感

とうとうここに手を出しました。

AGA治療はとにかく副作用がひどく、はじめて最初の1週間は逆立ちをしているかのごとく

頭に血がのぼった感じ、ボーッとして、これは体に良くないぞ感がすごかったですが、

大金を払ってしまっていた為、とりあえず恐れながらも続けました。

すると髪が1か月たった頃からみるみる増え始め、3か月後にはなんとふさふさになりました。これはとてもうれしかったです。

同時に、体中の毛もふっさふっさになり、生まれて初めてムダ毛処理にいそしみました。

が、塗る育毛剤は目がかぶれてしまう為、使うことができなくなりました。

治療院にそのことを話し、育毛剤が使えなくなった分料金を安くして欲しいと提案しましたが、セット売りの為それはできないと言われ、まったく使用しない高価な育毛剤を毎月買っては捨てることとなりました。この時、治療院に対して大きな不信感がわきました。

薬の耐性ができマイナスへ

そして薬を飲み続けて1年半~2年後、いつの間にやら髪が薄くなり始めました。

どうやら薬の耐性ができてしまったようです。

どんどん元に戻っていく為、薬の服用はやめざるをえなくなりました。

すると、恐ろしいことに今まで以上に髪がどんどん抜け始め、人生最大の薄毛になってしまい、帽子をかぶらなければ恥ずかしくて外に出られないほどになってしまいました。

治療院にやめたいとお願いした時には、簡単にやめさせてもらえず、スタッフの女性の方とかなりもめました。

私が行った治療院だけなのか分かりませんが、行く前は薄毛の人の悩みによりそう病院のような場所かと勝手に思っていましたが、実際には薄毛を食い物にした商売っ気出しまくりの押し売りみたいな感じで、スタッフの女性の口ぶりは、不安を煽って不必要な保険を売りつける保険の外交員みたいだなあと思いました。

なので、AGA治療をお考えの方は、いらないものはいらないとはっきり断れる強い意志をもって立ち向かいませんと、高額な治療代を取られますので、お気をつけください。

今思えば、強い副作用のある薬を一生飲み続けることは怖いですし、高額ですし、早くやめられてよかったです。

部分ウィッグ

藁をもつかむ思いで、当時7~8万円程度のまあまあ高価なものを購入しましたが、

髪質が全く自分の髪と合わず、頭の形に合わず、1回使っただけでお蔵入りとなりました。

恐らくオーダーメイドのウィッグであればもっと髪質や頭の形に合うものができたのでしょうが、

●十万するのに何年もつか分かりませんし、お手入れも必要ですし、買う気にはなれませんでした。

ウィッグはつけてみて分かりましたが、留めている部分が痛いし、人の目が気になって仕方がないし、風が吹くたびにずれていないか気になるし、ウィッグをつけている自分があまりにも惨めで悲しく、プライドはズタズタになり、自分には無理だと思いました。

増毛エクステ

そして最終的にラスボス的な、増毛にたどりつきました。

増毛に関しては、体験談を記事にしておりますので、そちらをご覧ください。

なんとも、長い道のりでしたが、なんだかんだいって一番初めに増毛に手を出していれば

何十万いやトータルで百万以上のお金を無駄にすることはなかったと思います。

もっと早く出会いたかった!

増毛が私にとってラスボスだったのは、大手の増毛サロンしか知らなかった為、高くて自分には手が出ないと思っていたからですが、今はひと月に2万程度で十分満足できる増毛が可能なサロンがあるのです。(金額は薄毛の度合いや、満足感にもよるとは思います)

ひと月2万は庶民にとっては決して安くはありませんが、

他の増毛方法では効果が出ませんでしたので、お金をドブに捨てているのと同じでした。

効果があったのは

なんだかんだ結局、確実に、すぐに、安全に、薄毛を改善できるのは

「増毛エクステ」でした

増毛エクステの一番いいところは、とにかく何もしなくていいことです。

自分の髪と同じに扱えますので、マッサージも、手入れもなし、ずれることもない、自然なので人の目が気になることもない。

そして、気のせいかもしれませんが、増毛エクステをつけてから自毛も増えた気がします。

おそらく薄毛の悩みから解放され、ストレスがなくなったからだと思います。

まだ増毛エクステに手を出せずに悩んでいる方は、一度は体験してみるべきかと思います。

増毛エクステサロン LOOK  Plus Hair

#増毛エクステ #薄毛 #ウィッグ #増毛 栃木 #増毛 群馬 #足利 #館林 #太田 #佐野 #AGA

#薄毛 治療

増髪人生で得た教訓” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です