増毛エクステの闇


先日「増毛エクステの闇」というタイトルの動画をたまたま見つけて見ました。
その動画の主な内容が以下です。

「増毛エクステができる時点で薄毛ではない」
「増毛エクステができるのであれば、その人を薄毛だと言う人は周りに1人もいないレベル」
「ウィッグを使うレベルではなく、なにか小手先のことでちょろまかそうとしている」
「増毛エクステがつけられる程度の薄毛なら、カットで解消できる」
「物理的に負担をかけているので確実にそこの毛が減る」
「増毛エクステは1ミリもいいことがない。薬物中毒と同じ」

そして過激な発言をする時には、画面に字幕で以下のような文章が表示されます。
「増毛エクステ関係者や本当に必要としている方はご自身を信じてください。他者の信仰を否定していません」
「これは個人的な意見です」


「個人的な意見です」と入れれば何を言ってもいいのでしょうか?
「他者の信仰」って・・・
増毛エクステは宗教ですか?

この人は本当に薄毛で悩む人の気持ちをみじんも分かってないなあと強く思いましたし、
増毛エクステをつけたこともないのに、憶測だけでよくこんなにひどいこと言えるなあって思いました。

毎日枕についた抜け毛を数えたり、
人の目を気にして外出できなくなったり、
帽子が手放せなくなったり、
いつでも人の頭にしか目がいかなくなったり、
「薄」とつく文字が何でも「薄毛」に見えたり、
そんな風になったことないんだろうなあ、この人。って思いました。

そりゃあ誰だって増毛エクステなんてつけたくないですよ。
小手先?ちょろまかす?
薄毛の悩みを解消することが「ちょろまかす」ことなんですか。
はい、私ちょろまかしてますけど、それが何か?

私は約20年以上ずーーーっと薄毛で悩んできて、さんざん色々試して、最終的に増毛エクステに出会い救われました。
同僚から陰で「かっぱ」って言われたことあるレベルでした。
ウィッグつけるレベルでしたけど、なにか?

カットで悩みが解消できるなら、誰も増毛なんてしませんよ。

そりゃあね、和田アキ子さんみたいな分け目のないベリーショートにすれば薄毛も多少はごまかせるかもしれません。
でも、私あの髪型にはしたくないんです。
絶対モンチッチ(若い方は検索してください)みたいになるし、似合いませんので。
というか、あの髪型好きじゃないんです。
そもそも薄毛の人は髪型選んじゃいけないんですか?

美容室で一度薄毛の目立たないショート(ベリーショートまではいかない)にしてもらったことありますけど、
やっぱり頭頂部や後頭部のスカスカ感は全然ごまかせてなかったし、
美容室で出ていたふんわり感は翌朝から自分では再現できませんでした。
それは美容師さんの力量じゃないと思います。
だって物理的に髪の量が少ないんだから、ごまかすのにも限界があります。

そんな私は増毛エクステで薄毛の悩みから初めて解放され、ストレスが減って髪が増えました。
増毛エクステつけてから髪のことで悩む時間が圧倒的に減ったので、
それが一番ストレスを減らしたんだと思います。

そのおかげで、付け始めた当初は毎月増毛サロンに通ってましたけど、
今は髪が増えたので、3か月に1回しか通っていません。
増毛エクステが物理的に自毛に負担をかけるなら、自毛は増えないでしょうし、増毛エクステは長年続けられてないと思います。

増毛エクステのエクステは0.02gととても軽いので、基本的に髪や頭皮に負担はかからないと言われています。
それで抜けるなら風が吹いて抜けるレベルです。
実際、私自身がつけてみて分かったことは、エクステをつけることで、
櫛でとかした時にひっかかりやすいことが唯一の負担だと感じています。
ですが、たとえエクステをつけていなくても自毛はからまったら、櫛でとかす時に数本抜けたりします。あれと変わらないので、そこまで特別に負担になっているとは思えません。
櫛でとかす時に気をつけてとかせば避けられますし。

確かに増毛エクステはデメリットがないわけではありません。
全くとれないわけではなくて、
シャンプーで何本かとれますし、毎回とれるともったいないなあと思いますよ。
それに、費用がかかります。
薄毛じゃなかったら全くかからないお金を払っているわけですから、
髪がフサフサだったらこんなにお金かけなくてよかったのになあと思うこともあります。

ですが、例えば白髪の多い方は毎月カラーにお金がかかりますし、
くせ毛の方は縮毛矯正にお金がかかりますし、
まつエクつけていれば、毎月まつエク代がかかります。
歯並びが悪くて、歯列矯正にお金をかけている方もいます。
毎月ネイルにお金をかける方もいます。
服にお金をかける方もいます。
美容にお金をかける、悩みを解消するためにお金をかける、心が明るくなるためにお金をかける。
人それぞれにそういうことはあるわけで、増毛エクステだけが特別費用がかかるってわけではないと思うのです。

何より
「ウィッグのような不自然さも違和感もない」
「少しの量から好きなだけ増やせる」
「カットもパーマも増やしたままできる」
「自毛と同じに扱える」
「すぐに薄毛の悩みから解放される」
「アレルギーや副作用もない」
「モンチッチにならなくていい」
「とにかく見た目が変わる(若返る)」


こんな商品って増毛エクステ以外ありますか?
もしあるなら私もそっちを選びます。



誰でも初めてのことにはとても慎重になり、悪いことばかりに目がいきがちです。
デメリットをみつけて「やっぱりやめておこう」と自分を納得させるために、
「増毛エクステ デメリット」とか「増毛エクステ 後悔」とか検索して、悪いことを見つけようとしてしまいます。

かくいう私も増毛エクステはとても敷居が高く感じて、行きついたのは最後の最後でした。
でも、増毛エクステをつけて、もっと早くやればよかったと激しく後悔しました。
なぜってそれまでさんざんお金と時間をかけてやっていたことでは悩みを解消できなかったのに、
増毛エクステで一瞬で解消できたからです。

結局のところ、増毛エクステのメリットとデメリットも受け入れて利用する事が、一番いいんじゃないかと思います。

ネット上にはこのようなびっくりするぐらいネガティブな意見もありますが、そういう意見にばかり耳を傾けるのではなく、
良い意見にも目を通して、挑戦してみて欲しいです。

興味があるなら、一度少量でお試ししてみるのをオススメします。
やってみて合わないと思ったらやめればいいのです。
増毛エクステは一度始めたらやめられないわけではなく、いつでもやめられます。
少量ならカットやパーマより変化がありませんので、お試ししやすいと思います。

今お悩みの方も、もしかしたら私のように増毛エクステで髪の悩みから解放されるかもしれません。

そして、増毛エクステをつけながら、自毛を増やして最終的には増毛エクステから卒業していただきたいです。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です