光増毛とは

こんにちは
増毛サロンLOOKです

最近「光増毛」または「LED増毛」という言葉を聞いたことがある方
もいるかもしれません。

「光増毛」とは、人工毛(エクステ)をLEDで固まる合成樹脂
(ジェルネイルのジェルと同じです)で自毛にくっつけて増毛する技術です。

メリットとしては、
・結び目ができない
・1か月くらいでエクステが自然に外れる
・短い毛にもつけられる
ということです。

ですが、

確かに結び目はできないのですが、つけている部分の接着面の樹脂がどうしてもゴマ粒くらいの大きさになってしまうようです。

これは、実際つけている方に聞いたお話です。
それぐらいの量をつけないと、毛がくっつかないとのことでした。

なので、結び目はできますが、増毛エクステの方が付けている部分は極小なので目立ちません。

また、光増毛は1か月くらいでとれてしまうので、長期間維持することができません。

逆に1か月だけ増やしたいとか、毛が短くて増毛エクステが結べないという方が選択するものなのかな?と思います。
(毛が短いと接着面がより目立ちやすいのではないかとも思いますが・・・)

増毛エクステは、一度結ぶととれないので、何度もリペア(伸びたら根元に戻して結び直す)でき、コスパもいいと思います。

増毛エクステもやめたくなったらいつでもやめられます。
一度つけたら取返しがつかないということは全くありませんので、ご安心ください。

髪でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です