夏こそ「ウィッグ」より断然「増毛エクステ」!!
こんにちは
まだ6月なのに、毎日蒸し暑くて嫌になりますね。
今こんなに暑かったら、夏本番はどんだけ暑くなるんでしょうか。
今から考えるだけでも、ぐったりしてきますね。
夏の髪の悩みは深刻
そしてこれからの時期、汗をかくと髪がペタっとして、薄毛がさらに目立って本当に嫌とか、
冬は帽子で隠してたけど、もう暑くて帽子なんてかぶっていられないとか、
外出時に日よけで帽子をかぶると、汗でぺたんこになってしまい、どんなに不快でも家に帰るまで帽子が脱げないとか、
夏の髪のお悩みは本当に深刻です。
ウィッグの危険性・デメリット
そんなお悩みを解決しようと、ウィッグをつける方もいるかもしれませんが、
ウィッグはどんなに蒸れにくいと謳っている商品でも、必ず蒸れます。
蒸れると頭皮の雑菌を増やすことになり、頭皮環境を悪化させ、抜け毛につながります。
そして帽子同様、汗で蒸れてどんなに不快でも家に帰るまで外せません。
つまり蒸れた状態をずっと放置しておくことになり、大変危険です。
また、汗で濡れたウィッグは使用後にシャンプーやドライなどのお手入れが必要になり、
大変手間がかかります。
夏こそ増毛エクステ
では、増毛エクステはどうかといいますと、
増毛エクステは濡れても水分を吸収しない為、乾きやすく汗をかいてもペタっとしにくい特徴があります。
また、自毛と同様に扱えますので、汗をかいたり濡れた時は、普通にタオルでふくこともできます。
そして、手ぐしで整えるだけで大丈夫です。
(普段生活していて、髪に何かつけているという感覚はほぼありません。)
シャンプーも普通にしていただけますので、余計なひと手間が一切ありません。
増毛エクステならプール、海、温泉、夏の旅行も何の心配もありません。
思いっきり楽しんでくださいね♪
番外編:夏の洗いすぎに注意
夏は汗をたくさんかきますので、一日に何度もシャワーをすることもあると思います。
が、その時シャンプーも毎回していませんか?
洗いすぎは本来必要な皮脂や、良い常在菌も取り去ってしまい、頭皮環境を悪化させます。
そして、頭皮環境の悪化は抜け毛につながります。
なので、シャンプー剤を使うのは一日一回までにしてください。
それ以外は、湯シャンにしてください。
たっぷりのお湯で洗い流すだけで、十分汚れや臭いはとれます。
そしてシャンプー剤は、なるべくならアミノ酸系の洗浄成分がマイルドなものをご使用ください。
元システムエンジニア
20代から薄毛に悩み、育毛マニアになるべくしてなる。
育毛人生のゴールで増毛エクステに出会う。
自分と同じように薄毛に悩む人を笑顔にするべく40代で増毛師に転身
2023年5月 栃木県足利市に 増毛サロンLOOK plus hair をOPEN